2010年9月19日日曜日

JCRC Cクラス W入賞!

先週末にヤビツを走ったあと、セキヤに駆け込んで3Tの73度ステムを購入。通勤で微調整して、なんとか試合に間に合った。やっぱり、低く近くだ。

さて、試合当日は那須塩原駅から26キロ走って9時半前に到着。なんてことはない距離だがやはり荷物を背負うと肩やケツにくる。

すぐTTのスタート。7割の力で9割のタイム、と考えていたが、10秒遅れでスタートした選手に追いつかれるとヒートアップしてしまった。結局、この選手をちぎってゴール。Cクラス12人中2位だった。

頂上でおにぎりをほお張り、下でMさんたちと合流。少し休んですぐマスドレースのスタートとなった。
スタートしてすぐはゆっくりしたペースで進む。
しかし、箱の森を過ぎると先頭集団がペースアップ。
この時点で自分の足が一本目と明らかに違うことに気づく。先頭の数人は見送ることに決定。

序盤は特に苦しく、もうTTで一枚貰ってるし…、と何度よぎったことか。
8人くらいは逃がしたと思っていたので、入賞はあきらめ、自分のペースで進む。すると、一人食うことができた。
最後は、3人でのスプリントに。ずっと自分の後ろについていた選手に頭を取られ、2番手でゴール。

あちゃー欲張り過ぎたか。まあ、表彰式は出ましょうかということでリザルトをチェックすると、なんと6位入賞!不思議すぎる。

(ちなみに、帰ってからチェックすると、箱の森からのタイムは1本目より10秒遅れの22:30。人と走っていることもあって思ったほど遅くはなかった。)

これでBクラス昇格だ。あと2年でSに上がれるかも(笑)

帰りはMさんたちと、お気に入りのそばを食し、西那須野まで送っていただいた。楽しいひとときをありがとうございました。
なんかいい方向に回ってきたぞ。シーズン最後は龍勢に挑戦!の予定。

5 件のコメント:

  1. Bランクどえす。
    塩原入賞おめでとう♪♪
    一緒にCクラスレースを楽しむ前に、とっととBへ昇級しちゃ駄目ダメじゃーん(爆)
    ポール君が龍勢出るなら、脱クライマー中の?オイラも参戦考えようかしら。。^^;
    これからも子育て&ロードワーク、頑張ってちょーらい!

    返信削除
  2. おおっつ。なんかまた強くなっているし!

    龍勢は意外な強豪が出てきますが、おきなわとかぶっているし、上位のチャンスあるかもですよ。

    タイムを見る限りA~Cは差が無いか逆転してることも多いし、来年はAかSでしょうね。ていうか平日お家ローラーを許可してもらえればすぐではないかと。

    返信削除
  3. >Bランク師匠
    サイクル入賞?の経験をもとに一緒に表彰台目指しましょう。
    試走グルメツーリングの企画も期待しております。。。

    >tarmacさん
    今回はたまたま調整がうまくいったのかもしれませんが、激戦の30代クラスでもなんとか張り合えるのかな?という希望がみえてきました。

    返信削除
  4. おお、美ヶ原に続きまたまた入賞おめでとうございます、
    ノリノリって感じですね。
    この調子で龍勢も狙っちゃってください!

    機会があれば稽古お願いします。

    返信削除
  5. タマキひろし2010年9月23日 21:53

    TT表彰式のときに隣りに立ってたクマです。
    こんばんは。
    塩原のコースを1日に2回(+自走)登るのはしんどいですよね。
    それでもW入賞とはすごい!(自分も含むw)

    その勢いで龍勢もがんばってください。

    返信削除