2011年6月8日水曜日

和田峠-大垂水 145km

日曜はMさんと和田峠へ。
どうも日々の疲れが残っていて、危うく二度寝しそうになった。しかし早めに目覚ましセットしていたので待ち合わせには5分前に到着。

今日のモチベーションはNew handlebar.
お気に入りランスバーのカーボン版。英国通販で2万円くらい。なぜか本国USより安い。
ドロップの形などはAlloyとほとんど同じだが、アップバーの形状が違う。
Alloy版より奥まっていて、下ハンダンシング時に手首が当たりにくくなっている。これによりアップバーが少し遠くなってしまったので、形状としては前の方が好き。重量は驚きの175g。持ってみるとおもちゃのように軽いが、こじってみてもまったく不安な感じはない。

和田峠はハイカーが多く何度か減速したのだが、15"59の自己ベストを記録。さすがに60gの軽量化でこれだけ変わるはずはない。34-25で踏み切ったのが良かったか?まあ、Ryoさんなんか14分justくらいで普通に登ってるし、ヤビツとは違う登り方をしないとタイムでないんだろう。

気をよくして大垂水。しかし向かい風で、インナーに入れた。11"50。うーむ、(ワイヤー交換したので)リア変速が具合悪い。

落車に気をつけて帰る。Avg26.6。
若干ブラケットが遠かったか。帰ったら腰が痛かった。

今週末はあざみ対策で葉山国際CC坂を攻める予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿