2015年5月31日日曜日

Beijing 出張

出張で1週間北京へ。
初中国は刺激的だった。何もかもが日本や欧米とかけ離れていて、ある意味期待を裏切らない。中国に行ってしまうと、アメリカとか普通すぎてつまらないんじゃ?

最終日に、ホテルのフロントに聞いてレンタルサイクルにチャレンジ。
色んな人に罵倒されながら(?)道を聞いて辿り着いたんだけど、
この無人自転車ラックからどうしても自転車を取り出せず、やむなく断念。カードの残金が足りなかったんだろうか?通行人にも聞いてみたが、お手上げだった。
まあ、あの交通事情でトウシロは乗るなってことだろうか・・・


帰国後、税関審査の最中に地震に遭い、運悪く品川駅で足止めを食らうことになったが、仕事の進捗もよく充実した出張であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿